• このエントリーをはてなブックマークに追加

アクセサリーを作るにはパワーストーンの卸売りサイトが便利

アクセサリーを自作したり、大切な方に作って贈る方も多いでしょう。また、趣味で作っている方やハンドメイド作家として、手芸のフリーマーケットサイトや仲介サイトで受注作成販売をする方もいると思われます。 1つの石が大量に必要になることもありますし、数種類取り揃えたいと考えることもあるでしょう。一般的な小売店を利用するよりも、小売店を通さずに直接仕入れられる卸売り業者から購入する方が、中間コストが発生しないため、安く購入できます。ただ、路面店では一定以上の金額でないと販売をしない所が多く、一般客に販売をしない所がほとんどです。業者の直販サイトを探して、インターネットショッピングで購入するするといいでしょう。

良いショップサイトを探すコツとは

パワーストーンの卸売り業者サイトを探すには、検索サイトで入力して上位表示された所を中心に確認してみるといいでしょう。上位表示されるには、適切にサイトを更新し、顧客が集まっている目安にもなります。また、人気のあるアクセサリーのハンドメイド作家のブログ記事などでは、自分が購入したサイトについて紹介する記事を記載していたり、店舗サイトの広告を載せている場合があるので、閲覧してみるのもお勧めです。天然石のショップの比較サイトがある場合は、そちらを探してみるのも良いでしょう。 どうしても見つからない場合は、大手のショッピングモールサイトに参加していることがあります。独立したショップとしてサイトを設営するのは、インターネットに慣れていない事務所の場合は受発注等の運営管理や、商品の更新管理が難しいことがあるので、モールのテナントサイトとして参加していることもあるからです。ショップレビューや商品利用の感想も確認できる所が多いので、モール内を検索してショップを探してみるといいでしょう。

アクセサリーに特化したショップサイトはとても便利

パワーストーンの卸売り業者の中でも、ブレスレットやペンダント、ピアスやイヤリングのように、アクセサリー作りに特化したサイトでは、チェーンや金具などの部品やテグスなどの資材、部品を付けやすくする工具が一緒に販売されています。他の手芸用品の店舗や部品などのサイトを探して別々に揃えなくても、石に合う部品や資材等が購入できるので、手間がかかりません。 また、色々な種類の天然石を合わせてデザインしたり、石の力を強力にするために数種類を組み合わせたりする時に、問い合わせてアドバイスを受けることもできます。石によっては相性があったり、強度によっては割れやすくなる組み合わせもあるので、知識が乏しい場合も安心して購入できるでしょう。また、よくある球形のビーズ状の形だけでなく、しずく型や勾玉の形等、様々な形に加工されている物もあり、色々なデザインに形作れるようになっています。